typeof Diary

VimとかJSとか。やったことのメモ。自分のため。

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年まとめ

ブログ放置しまくってました。 2018年のまとめしときます。 2018年にやったこと Vue.js 昨年末ぐらいからVue.jsをちまちまと触っていたこともあって、年明けからギョームの方でもVue.js使いました。 このときはVuexはまだ触っていなくて、busを使って、イベ…

PHPカンファレンス関西2018に参加した

なんやかんやで都合が合わずに参加できてなかったPHPカンファレンス関西。 今年は問題なく参加できたので、そのレポ。 脱「なんちゃって」フロントエンド / 榊原昌彦 脱「なんちゃって」フロントエンド PHPカンファレンスなんですけどね? 朝一からフロント…

Vue.js / Nuxt.js Meetup Osaka #0に参加した

Vue.js / Nuxt.js Meetup Osaka #0に参加したので、そのレポ。 デザイナーの私が Vue.js を触ってみた / Yasui Risaさん 資料→ デザイナーの私が Vue.js を触ってみた タイトル通り。内容は初心者向け。 環境構築のやり方は飛ばして、CodePenで実演しつつの…

NativeScript-Vueを触った

久々の更新。 2月にこんな発表がありました。 Announcing NativeScript-Vue 1.0 要約。「nativescript-vueの1.0が出たよ」 NativeScript JavaScriptとかTypeScript、Angularを使って、ネイティブなモバイルアプリを作ることができるフレームワークです。 詳…