typeof Diary

VimとかJSとか。やったことのメモ。自分のため。

2019年まとめ

年末なのでまとめ記事。

2019年やったこと。

やったこと

ギョーム

業務はほぼ後半はjQuery書いてた気します。
前半はVueやらAngular書いてた気もします・・・。

個人的なやつ

  • しょーもないことでも、ちょいちょいブログ書いた
  • 夏頃に少しだけGoに入門した
  • 秋頃にVimに戻った

カンファレンス系

カンファレンス参加はng-japanのみでした。
Vue Fesは参加予定でしたが台風で流れて、色々と金銭面の関係でVimConfも不参加でした。

来年

Goは正直チュートリアルやった程度なので、もう少し書けるようになりたいところ。
ブログも今年ぐらいの感じで書けたら良いなと思います。

その他

大きかったのは、VSCodeからVimに戻ってきたこと。
coc.nvimを知って入れてみたら、アレ、これVimでいけるんちゃう・・・?となったのがキッカケです。

VSCodeVim拡張を入れて使ってましたが、行数が増えるとパフォーマンスの悪さが目立ってしまって、さすがにしんどくなりました。

今までMacVim-kaoriyaでやってたのも、いろんな人を見ていると大体ターミナルでVim使ってる気するので、
その辺りもAlacritty + tmuxでVim使う感じに変えました。

で、年末。

久々に心踊るカラースキームと出会って終了みたいな感じです。
bluewery

今はこのカラースキーム使ってます。
hybrid -> iceberg -> bluewery。

また適当に紹介記事書くかもです。

なぐり書きですが、それでは良いお年を。