typeof Diary

VimとかJSとか。やったことのメモ。自分のため。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Osaka.vim#1に参加した話

Vim

6/28(土)、待望のOsaka.vim#1が開催されました。 待ちに待った、関西Vim勉強会です。 集合 12時ぐらいに、iyuuyaさん、haya14busaさん、thincaさんと合流。 からのランチ(パスタ)。+プリン。 プリンのあの、もうちょっと!もうちょっと食べたい!っていう絶…

D3.jsで地図を手動で回転させる

前回は自動で回転させましたが、今回は手動で回転させてみます。 手動で回転させる際に参考にしたのは、D3.jsのexampleのこちらになります。 ほぼソースは同じですね。 exampleとの差異 exampleのソースを見てみると... var feature; var projection = d3.ge…

D3.jsで地図を回転させる

前回まで弄っていた日本地図から少し離れ、今回は別の投影法を試してみます。 orthographic D3.jsには、様々な投影法が用意されています。 その中でも今回はorthographicを使用してみます。 この投影法を使うと、地球儀みたいなものが作れちゃいそうです。 e…

momonga.vim#4に参加しました

Vim

momonga.vim#4に行ってきた momonga.vimに行ってきました。 兵庫→東京です。正直出費は素晴らしいことになっております。 ですが、良い刺激になったと思います。 写真撮ってないのが悔やまれる。 ただ、モモンガが本当にいたんだ。嘘じゃない。本当にいたん…

D3.jsで地図にイベントをつける

先日の記事では日本地図をとりあえず描いてみました。 あれからちょいちょいと弄りまして、地図上にcircleを追加。 地図にマウスオーバーすると色を変えるようなことをしてみました。 イベントを追加する イベントを追加する時には.on('event_name', functio…