typeof Diary

VimとかJSとか。やったことのメモ。自分のため。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

D3.jsで地図を描く

以前買った、インタラクティブ・データビジュアライゼーションはひとまず読了しました。 ちゃんと覚えたか?と問われれば、まだですが、少し感想を。 感想 D3.jsのチュートリアルの拡張のような内容で、 チュートリアルにある内容はもちろん、パイチャートや…

listcharsでドキッとした話

Vim

Vim Advent Calendar 2013の174日目の記事となります。 さて今回は、listcharsでドキッとした話です。 体験したのは去年の秋ぐらいの話ですが、掘り返します! set listcharts 例えば、vimrcに set list set listchars=tab:>-,trail:-,eol:$ こんな感じで書い…

Raspberry PiでMinecraft

昨日の夜中、TwitterのTLでMinecraftの話題が上がっていたので、ひとこと。 箱○しか持ってません。 もっと言うと、箱○も実家に放置してきたので、今は手元にないのです... oh... いろいろありまして、少し調べておりました。 すると! なんとなんと、Raspberr…

Vimでカラーコードをインクリメントする

Vim

Vim Advent Calendar2013 164日目の記事となります。 再開ということで、書きます。何気に3回目。 ゴールデンウィークも終わりましたが、いかがお過ごしでしょうか。 さて、社会人になって早くも1年が経過し、2年目に突入しました。 まとまった休みのありが…