typeof Diary

VimとかJSとか。やったことのメモ。自分のため。

Goはじめた

先日、「みんなのGo言語」を購入。

このお盆休みの9連休でやってやろうと思ってやり始めてます。
進めていくと、まずは「A Tour of Go」をやろうとのことなので、ちょっとずつ進めていきました。

一通り最後まで進めたはいいものの、まだまだ理解は追いついていません。
まだ慣れていないからっていうのもあるし、書いているうちに慣れるでしょう・・・。

それはそうと、Tour of GoのExercise難しくないですか?
僕のレベルが低いだけ?

解けたの2問しかない。

最初のforのやつと、mapのやつ。
forのやつも差がうんぬんの意味がわからなくてできてないし、
できそうだったフィボナッチもできなかった。

問題読んでも何をしたらいいのかサッパリで、自分のレベルの低さに嫌気がさしました。

こういった問題が解けないんだなと、改めて苦手を意識。
trackとかの問題も解くのが苦手で、同じ感じですね。
AtCoderなんかも同じ感じ。

これも数こなして慣れるしかないんでしょうか。

まぁ、さすがに克服したいので、少しずつやっていきたいと思います。

Tour of GoのExercise、自力で解きたいなぁ・・・。