typeof Diary

VimとかJSとか。やったことのメモ。自分のため。

yosemiteでGoogle日本語入力!

Yosemite

OS X Yosemiteを入れてはみたものの、いろいろとつらみを感じる出来事がありました。

  1. Better TouchToolがあああ
  2. じゃねったーがああああ
  3. Homebrewがああああ
  4. Google日本語入力がああああ

などなど。。。

1,2,3は問題なく対応されていて、問題はありませんでしたが。
Google日本語入力
こいつだけは、しばらく利用ができない状態でした。

Google日本語入力

Google日本語入力が利用できないので、泣く泣くATOKの試用版などでしのいでいました。
ベネッセ事案のこともあり、おすすめし辛いみたいな話も聞きましたが、ここでは触れません。

ですが、ついに。
Google日本語入力開発版が出てます。
Yosemiteでやっと使えます。

Google日本語入力開発版

Yosemiteでつらみを感じていた方、入れてみると良いと思います。

IME切る設定をすると、Vimで安心感を得られて便利できます。

その他

hubot始めました。
そのうち、Slackに置いて、便利できるものを作りたいところです。