typeof Diary

VimとかJSとか。やったことのメモ。自分のため。

部屋の寒さ

寒い

部屋の冷えが異常です。
朝起きて温度を見たら、今朝は「4.4℃」。

ちなみに、夏は36℃ぐらいまで上がりました。

人間は耐えられます。
厚着して、着る毛布を着用、指ぬきの手袋をすれば作業もできます。

ですが…

PCは暑さだけでなく、寒さにも弱い

PCは寒さにも弱いということを、先ほど知りました。

Macが寒すぎて充電できない!みたいな記事を見たのが始まりで、
調べていくと、低温すぎると、まずPCが立ち上がらないのだとか。

よくよく思い返してみると、そんなことが昔あったような気がします。
HDDへの負担もすごいようで…。

光熱費は増えるけど

MacWindowsも、せっかく購入したMyPCですので、少しでも長く付き合っていきたいです。

ということで、エアコン暖房解禁しました。
さらばホットカーペット。

比較的温かいであろう昼はホットカーペット。
寒い朝晩はエアコン暖房。

こんな風に使い分けてみようかなと思います。